ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

四十肩を直すために電マを使ってみたことがありますか?

四十肩って痛いんです

あれから2年くらい経っただろうか。

 

ある日突然、肩が上がらなくなった。

肩を少し上に上げると、肩に激痛が走った。

服を脱いだり着たりするのも大変になった。

どうしてだろ?

年甲斐もなく、子どもとキャッチボールをやったからだろうか。

 

普通にしているときはなんてことないのに、腕を水平より高くあげたり、肩に力が加わると、突然、

 ズキン!

と電気が流れたような痛みが走ったのです。

 

どうやって直せばいいんだろ?

 

電マを買ってみた

生活に不便を感じて数日後。

買い物のためホームセンターに行った時にマッサージ器が置いてあるのをみつけたんです。

 

ふと、

「マッサージをしたら良くなるかな?」

そんな考えが頭をもたげました。

 

いろいろな種類のマッサージ器が置いてありましたよ。

その中で、目を引いたのが、

スライヴ ハンディマッサージャーでした。

値段も手頃だし、買ってみようかな。

 

買ってみた。

電マのイメージって一体・・・

ところで・・・

電気マッサージ器。略して電マ。なぜか電マで検索すると変な動画が出てくるのはハナさんのパソコンだけでしょうか?

 

最近はコードレスの防水もあります。

私のスマホと一緒で、お風呂で使う需要があるからでしょうか。

それとも、汚れた時に洗いやすいからでしょうか・・・

汚れるの?

ピンク色がかわいいですね。ハナさんが持っているコード付きの物に比べて小さいですし、ちょうど良い感じの大きさです。

これならお風呂でもイケますね。

 

あ、肩とかに良いという意味ですよ(;´∀`)

右足の親指と、左足の親指の付け根ではありませんので念のため。

電マを使ってみた

家に帰ってきて開封の儀。

コンセントにコードをさして、電源オン。

電源ボタンはhighとlowの二段切り替え。

lowでも十分強力な感じ。

 

早速肩に当ててみる。

 

ブゥ~ン・・・

 

イテテテ・・・

 

全然良くない!

四十肩を治すには電マは向いてないみたい。

 

でも、普通の肩こりなら良さそう。

クビに当てた時も、コリが取れる感じがしましたよ。

四十肩を治すにはバンテリン塗って動かせば治るの?

 会社のおじさんに、四十肩の話をしたら、経験豊富なおじさん方も四十肩、五十肩で悩んだことある人が結構いました。

色々なおじさんから話を聞くと、

「いつの間にか治っていたなあ。」

という意見が大多数。

その中で、体育大学出身のおじさんが

「痛いからって動かさないでいると、肩が上がらなくなる。バンテリンとかの鎮痛剤を塗って、痛くない程度に動かさないとあかん。」

と言っていた言葉に真実味がありました。

 

それで早速、バンテリンをお買い上げ。

 それからしばらくの間、お風呂あがりにバンテリンを塗って、痛くない程度に、少しずつ肩を動かす、リハビリのようなことを始めました。

 

そのリハビリのようなことを、しばらくやっていたのですが、お風呂あがりのバンテリンを塗ることを忘れることも時々あって、「忘れるということは、良くなってきたのかなあ」なんて感じたこともありました。

でも、時々突然激痛が走ったりするんですよね。

四十肩って不思議です。

スポンサーリンク
 

けっきょく、日にち薬でした

 突然肩が痛くなってから、2~3ヶ月した頃でしょうか。肩を上げても、肩の痛みが無くなりました。

バンテリンを塗ってリハビリをしたからでしょうか。

それとも電マ?

 

結局日にち薬だったんでしょうかね。

 

電マどうしよう・・・

f:id:hana3hana:20150708185350j:plain

電マの新しい使い方はこちら

www.hana3.net