ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中学生の子どもが欲しいと言っていたApple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A を注文しました

 

 

長いタイトルですが、つまり、そういうことです。

 

根気負けしました。

子どもは欲しがっていますが、今は「お預け」ってかんじかな。

って書いてたのにね・・・

www.hana3.net

どうやら、お友達が、新しい iPod touch を買ってもらったらしいです。
それで、欲しいんだって。
ハナさんがネットで注文しなかったら、自分で電気屋さんで買ってくるんだって。 

  iPod touch 購入阻止!

息子はどこからか、封筒を持ってきました。
お年玉やらが、しっかり現金でためてありましたよ。

おかしいな。貰ったそばから「貯金しておくからね」って取り上げたはずなのに。
どうやら、取り上げ損ねたっぽい。来年は、しっかり巻き上げよう。 

それで息子は、そのお金を手にして、「Trick or Treat 買ってくれなきゃ、電気屋行くぞ」って言うんですよ。

ハロウィンかよ。

夕方も暗くなってきたら、「今から行ったら寒いかなあ。ジャンバーを着て行こうかなあ」とか、「買うの?買わないの? 今買わないなら、電気屋さん夜9時までやっているから今から行く」とか言い出すんです。

来月にしない?

まあ、ネットで買ったほうがポイントが付くし、そもそも現金で買うよりカードで買った方が良いんじゃないかと、節約家(ケチ?)なハナさんは考えたわけですよ。夜中に子どもがフラフラするのも嫌ですし・・・

アソシエイツはAmazonギフト券じゃなかったから、ギフト券に変更したけど、あれは来月にならないと変わらないんですね。すぐに反映されると勘違いしてました。
ポイントがあるからネットで・・・なんて思っていたら、ぜんぜん使えない。
楽天カードも、Amazonで買う時は楽天ポイント使えないのよね。

「アマゾンギフト券が手に入る来月にしようよ」と息子ちゃんに言ったのですが、買う気まんまんで、聞く耳持ちません。

16ギガにしない?

iPod touch 32GB 第6世代は、16GB、32GB、64GB、128GB と、2進数の桁上りのように容量がふえます。お値段もね。

16GB   ¥24,800 (税別)
32GB   ¥29,800 (税別)
64GB   ¥36,800 (税別)
128GB   ¥48,800 (税別) 

だから、一番お値打ちな16GBを勧めたんですが、息子はなにかパソコンに打ち込んで何やら調べてから、「32GBじゃなきゃダメ」と回答。
16GB増えただけで5000円も高くなるんですよ。 

白ロムのスマホ買ったほうが良いんじゃないかと思ってしまいますよね。

ZenFone 2 ZE550MLの方が良くね?

娘のASUS ZenFone 2 ZE550MLはメモリ16GBで、当時、26,540円(関税等込み)でした。

www.hana3.net

5.5インチ液晶で、電池も長持ちします。娘も使いこなして遊んでいますよ。
SIMカードを入れれば、自宅以外でも遊べるし、LINEやメールでハナさんたちと連絡も取り合えます。

ゼンフォンならSDカードでメモリの増設も出来ますが、ipodはSDカードでメモリの増設が出来ません。

でも iPod touch 32GB が良いんだって。

 

スポンサーリンク
 

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A 

いくら説得しても、買う気まんまんでしたから、根負けして買うことになりました・・・

お金はちゃんと貰いますよ。

といっても、子どものために貯金するんですけどね。

さて、子どもが「ほしい」と言っていたのは、iPod touch の32ギガのモデル。
最新の、第6世代 2015年モデル で、色はスペースグレイが良いそうです。 

ネットで色々調べてみると、第6世代が出ているのに、第5世代が一緒に並んでいたり。危ない危ない、古いの買っちゃうとこだ。
型番は、MKJ02J/A というのが、32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイのようです。色や容量で型番が違うのね。

 価格をあちらこちらで調べたところ、Amazonが結構お得っぽい。

 

ポチッ!

 Amazonでお買い上げ~♪

明日届くんだって。プライムでもないのに今は早いんだね。

届きました

www.hana3.net

ご注意ください…

www.hana3.net