ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ」と言われたことありますか?

 

 f:id:hana3hana:20151011223223j:plain

 よたか-ぱくたそ

 

言われたことありますか?

「お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ」

なんて。

 

社会人になって、中堅で責任あるポストについて、まあ、こんなようなことを言われた事があります。

 

そのとき、よくこの歌を聞いていました。

 

 

ロクデナシ

ロクデナシ

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

昔買ったCDを何度も聴きました。

 

 

すごく共感できましたね。

 

役立たずと罵られて 最低と人に言われて
要領良く演技出来ず 愛想笑いも作れない
死んじまえと罵られて このバカと人に言われて
うまい具合に世の中と やっていくことも出来ない

当時の上司から罵声を浴びていました。

本人はハナさんのために言っているんだって・・・

今ならパワハラですよね。当時はそんな言葉ありませんでした。

 

でも、世の中には嫌な人ともスルリと上手く付き合っている人もいて、羨ましく見ていたものです。

劣等生でじゅうぶんだ はみ出し者でかまわない

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか

生まれたからには生きてやる

当時のハナさんの心境です。

 

今は、別の部署ですからココロは平穏です。

あまり詳しく書くと、身バレすると困るのでこのくらいにしておきますね。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ブルーハーツの歌は大好きです。人にやさしくも好きです。

 

人にやさしく

人にやさしく

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 人に優しく してもらえないんだね

 

真島昌利さんの歌詞は心にしみます。

 

前回の、木枯し紋次郎の「だれかが風の中で」に引き続き、今週のお題「私のテーマソング」でした。