ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ASUS ZenFone 2(ゼンフォン2) ZE550ML(SIMフリー海外版)開封の儀

 

クロネコさんが、ASUS ZenFone 2 ZE550ML Dual SIM (SIMフリー LTE, 16GB, Deep Black)を運んできました

香港から国際郵便が届きました。

ASUSZenFone2ZE550ML1

クロネコヤマト国際宅急便。安心のクロネコさんです。

 

着払いで税金を払いました。クロネコのお兄さんは「着払いです」とだけ言っていました。

ダンボールに税金の事が書いてあります。

ASUSZenFone2ZE550ML2

関税     0円
その他諸税 945円
消費税等  242円
合計   1,100円

ということだそうです。右側の「非課税」の欄には「内国消費税等」の項目に1,100円があります。

メールには、「関税等」と書いてありましたが、関税自体は0円で、内国消費税等だったのですね。

ZenFone 2 開封

ダンボールを開くとプチプチに包まれたZenFone 2の箱が出てきました。

ASUSZenFone2ZE550ML3

しっかり梱包されています。

海外から送られてくるとなんだか心配でしたが、これを見て安心しました。

 

ダンボールの中には

ASUSZenFone2ZE550ML4

ZenFone 2の箱と、英語で書かれた送り状と日本仕様の充電器が入っていました。

 

ZenFone 2の箱です。ビニールできっちりパックされています。

ASUSZenFone2ZE550ML5

箱は思っていたよりも小さく感じます。

箱はスライド式になっています。上の写真の右側の白い斜めのところは内箱です。

 

裏返すと、型番等が記載されたシールが張ってあります。

ASUSZenFone2ZE550ML6

ASUS Z008D (ZE550ML)
ZE550ML,BLACK,LTE,D
INTEL MRF Z3560(1.8Ghz),2G,16GB EMMC
ANDROID WW,5.5" 5M/13M,W/HEADSE

と書いてあります。

 

じゃーん!

ASUSZenFone2ZE550ML7

iPhoneあたりから、箱を開けるとすぐに本体が見えるデザインが流行っていますね。

パッと見、大きく見えます。

 

スマホの下です。内蓋を開けたとこです。

ASUSZenFone2ZE550ML8

なかには、

  • 中国語の説明書2つ
  • 多分、中国仕様のコンセントの充電器
  • イヤホン
  • USBケーブル

が入っています。

 

スマホをひっくり返すと、スマホをくるんでる保護フィルムにリサイクルマークがあります。

ASUSZenFone2ZE550ML9

「プラ」日本語です。

 

正面を写したとこ。

ASUSZenFone2ZE550MLa

下に見える長方形の穴は、MicroUSBをさすところです。充電はここからです。

ホームキーとかはプリントで画面の外です。

 

裏です。

ASUSZenFone2ZE550MLb

上から、

  • フラッシュ
  • カメラ
  • ボリュームボタン
  • ASUSのロゴ
  • インテル入ってる
  • Zenfone
  • スピーカーの穴

です。ちょっと見にくいですね。

 

上から見たとこ。

ASUSZenFone2ZE550MLc

中央に電源ボタン、右側にイヤホンの丸い穴。

 

横の写真はボケて上手く写っていないので省略します。横にはバックパネルを開けるときに爪をたてる溝があるくらいで、他にはなにもありません。

 

バックパネルを外したところです。硬いとの前評判でしたが楽に開きました。N-04EやジュニスマSH-05Eのほうが硬いですね。

f:id:hana3hana:20150726230840j:plain

 右側の蓋の中心辺りに「ロの字」枠っぽい何かがあります。上位機種だと、NFCのアンテナが入るみたいですが、廉価モデルのZE550MLですからなにもありません。

 

左側の本体が本体。バッテリーは交換できません。

SIMカードは2枚させます。上のSIM1は4G LTEまで対応ですが、下のSIM2は2Gまでですから、国内では使えません。海外旅行に行く事があれば使えますね。

スポンサーリンク
 

 ZenFone 2 の大きさ比較

他のスマホたちと比べてみます。

う~んボケてますね。上手に撮れません。

ASUSZenFone2ZE550MLe

左から、

  • キッズケータイ HW-01D
  • ASUS ZenFone 2 ZE550ML
  • 画面が割れてしまったMEDIAS X N-04E
  • 傷だらけの文鎮化したスマートフォン for ジュニア SH-05E
  • F-03D Girls’ docomo ガチピンク

です・・・

一般的な機種でないので、全然比較になりませんね・・・

5.5インチ画面の大きさは伝わりますか?

 

片手で操作するにはチョット大きく感じる

大人の手でも、片手で操作するのが難しく感じます。

娘も「ちょっと大きい」と言っています。

今までジュニスマでしたから、大きく感じますよね。

 

長くなりましたので、続きは次回にします。