ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

expansys(エクスパンシス)でZenfon2(ゼンフォン2 SIMフリー)を注文したけどちょっと心配

ハナさんの娘のジュニアスマホSH-05Eが文鎮化したらしいので、代わりのスマホを買うことにしました。

Zenfon2(ゼンフォン2 SIMフリー海外版)です。

 

買ったお店は、expansys(エクスパンシス)です。

 

 色々迷いました。

どのスマホにするか。その次は何処で買うのか。

id:mihohime 様からは

は じめまして^^ 1万円程度のスマホですが、今回の『zenfone2』の影響で、『zenfone 5』の価格がこれから一気に下がります。 中古でも使用期間が短いため、綺麗な機体が安価で買える可能性が高いです。 1万円台での購入は確実ですので、しばらく待ってみるのもいいかもしれませんね^^

 とコメントを頂きましたが、娘のスマホが文鎮化したらしく、「すぐに欲しい」っていうものですから、早く注文することにしました。

expansys.jpでasus zenfone2 ZE550ML SIMフリーを注文する

はじめて海外のお店から買いますので、少し心配でした。

娘が高校に入る前からスマホを調べていて、MVNOや、SIMフリー機について調べていました。この時、中華スマホや海外製XPERIAの購入先としてよくブログで紹介されていたのがexpansysでした。ですので、それほど抵抗はなかったものの、相手は香港にあるイギリス企業ですから、ちょっと心配でした。

 

これが買い物カゴの画面です。普通のネットショップですね。

f:id:hana3hana:20150517221124j:plain

数量と製品を確認します。クロネコさんだと期間限定で送料無料です。

右側の「チェックアウト」で先に進みます。

 

これが住所とかを入力する画面。httpsで暗号化されています。

f:id:hana3hana:20150517221122j:plain

アルファベット入力ですから、入力が正しいのか心配です。

 

下の方に記載例があります。

f:id:hana3hana:20150517221121j:plain

日本に送るんだから、日本語でいいんじゃないかなあと思います。

国際郵便のルールなんでしょうか。

 

「注文する」をクリックして完了

 

さて、2~4日後に到着とありますが、いつになるのでしょうか。

スポンサーリンク
 

ASUS ZenFone2 ZE550ML SIMフリーの価格

 25,440円でした。(2015.5.15現在)

この他に関税等がいるらしいです。

 

 続きはこちら

www.hana3.net

www.hana3.net