ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祝!1,000PV !!(^o^)!!

昨年からブログを始めて5ヶ月ほど経って、ようやく1,000PVに到達しました。

 

このような拙いブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。

 

☆をつけて頂いた皆様ありがとうございます。とてもうれしく、励みになりました。

 

検索結果でたまたま表示されて訪問したけどすぐに帰ってしまわれた方々ありがとうございました。

 

年度内に1,000PVに達成して、一区切りついた様な気になっています。

 

人気ブロガーさんや芸能人ブログの数十分間のPVかもしれませんが、ハナさんにとっては初めての大きな数字なのです。

ところで、皆さんはどれだけPVがあるのでしょうか。プロブロガーの方は月間数十万単位のようですね

 

ちなみハナさんのPVの半分以上が3月です。

f:id:hana3hana:20150331214958j:plain

これが1,000PVに達成した3月31日にスマホで撮ったスクリーンショットです。

3月にPVが伸びたのは、アクセス解析から推測すると、2月末に住民基本台帳カードをロックした話を、3月に解除した話を書いたからのようです。ちょうど確定申告の時期で、皆さん興味があったのでしょうね。

他には年末年始に書いたパソコン関連の記事が安定的に読んでもらえたみたいです。

 

また、こまめに書いたのが良かったかもしれません。暖かくなって少し活動的になってきたので、ブログの更新もはかどります。

 

ブログを書くときは、特に最初のうちはPVにこだわらないほうが良いそうですね。結果はあとからついてくるもので、役に立つ記事をこまめに書くことが第一のようです。至誠天に通ずというところでしょうか。

 

これからは、もっと皆さんのお役に立てる、面白い記事を書いていきたいと思います。